BLOG
ブログ
10月になりました。

皆さんこんにちは。

Mr.Wです。

今日から10月になりましたが、急に朝晩の気温が下がって掛布団が必要になってきました。

今日からたばことお酒の一部が値上がりをしました。
愛煙家とお酒を飲む方にとってはかなり圧迫させてきました。

最近、Emotet(エモテット)と呼ばれる

ウィルス感染を狙ったメールが急増しています。

<Emotetとは?>

対象者(メール受信者)が過去にやり取りを行ったことのある

相手の名前をメッセージ本文中に入れる、

あるいは実際に送ったメールへの返信を装って、

添付ファイルにウィルスを仕込んで送信するなど、

一般メールと見分けがつかないほど巧妙に送られてきます。

<Emotetの対処方法は?>

添付されているファイルは、マイクロソフトのワードやエクセルのファイルで

「請求書」などと書かれており、本文やタイトル文とも一貫性があるため、

ついつい信じてしまいそうになるように仕組まれています。

こういったメールを受信された場合、絶対に添付ファイルを開かないようご注意ください。

また、感染してしまうと気づかない間に被害を拡大させる恐れもあるため、

添付ファイルがある場合には、たとえ知人からのメールだったとしても、

ファイルを開く前にアンチウィルスソフトで大丈夫かどうか確認したり、

送信者に電話確認するなど、慎重なご対応を強くオススメします。

詳しくはIPA(情報処理推進機構)のWebサイトをご確認ください。

https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html

10月からヤカタ興運に新しい仲間が2名入ってくれました。
1人は運送業界未経験でお父さんがドライバーをしていたので、そのお父さんの背中を見て自分も頑張りたいという事で入社するに当たり大型免許を取得してから入社してきた方です。
もう1人はドライバー歴は長いのですが大型免許を昨年取得したばかりの方です。
このような経験が少ない方でも大歓迎です。

お気軽にご連絡ください。
メールからでも結構ですのでエントリーフォームからでもお気軽にお問い合わせください。

未経験者・女性のお問い合わせもお待ちしております。

最近の投稿
カテゴリー
電話でお問い合わせはこちら
048-812-2882
受付時間 9:00〜17:00(平日)
メールでお問い合わせはこちら
電話でお問い合わせはこちら
メールでお問い合わせはこちら
ヤカタ興運
本社
〒121-0012 東京都足立区青井6-21-16
本社営業所
〒336-0963 埼玉県さいたま市緑区大門1680-6
TEL:048-812-2882
FAX:048-812-2881