BLOG
ブログ
だいぶ冬の気配がしてきました

皆様、こんにちは。
Mr.Wです。
11月に入ってだいぶ寒くなってきましたね。
さすがにTシャツでは寒いため長袖の肌着をTシャツの下に着始めました。

先日の10日に祝賀御列の儀でパレードがありました。
私は自宅でTVで見てました。
おめでたいことですが、ドライバーの私たちにとっては交通規制がかかって運行に支障が・・・と考えてしまいます。

話題は変わりますが12/1から「ながらスマホ」運転の罰則強化されるということです。

「ながらスマホ」運転の取り締まりは現在でも「速度違反」「一時停止違反」と常に上位3位以内にランクインしているそうですが、さらに取り締まり強化することらしいです。
私も通話はハンズフリーで行っていますが、SNSのやり取りや携帯ナビの操作をしている時があって気を付けなければと思います。
点数も1点から3点に上がり、罰則金も約3倍になるとのことです。

どうしても運転中にナビの確認やSNSで運行指示書が送られてきた場合に確認しなくてはいけない場合があると思います。
その時は停車中に行うか一度停車できる場所で停止してから確認してください。
なんせこのドライバー職は免許が命なので・・・・

最新のヤカタ興運のニュースでは本日より新しいメンバーを迎え同乗研修が始まりました。
25歳というフレッシュな若々しさで今後のヤカタ興運を引っ張っていってくれる期待でいっぱいです。

弊社ではまだまだ大型に乗ってもらえるドライバーを募集しております。
経験や男女問いません。
大型免許を取得したいんだけどという方、安心してください!取得支援を行っております。
もちろん仕事で必要なフォークリフトの免許も支援します。

では今後も株式会社ヤカタ興運をよろしくお願いします。

#ヤカタ興運
#ドライバー募集
#埼玉運送会社
#男女募集中

最近の投稿
カテゴリー
電話でお問い合わせはこちら
048-812-2882
受付時間 9:00〜17:00(平日)
メールでお問い合わせはこちら
電話でお問い合わせはこちら
メールでお問い合わせはこちら
ヤカタ興運
本社
〒121-0012 東京都足立区青井6-21-16
本社営業所
〒336-0963 埼玉県さいたま市緑区大門1680-6
TEL:048-812-2882
FAX:048-812-2881